こんにちは。
小田急線経堂駅徒歩3分のリフレクソロジーサロン リフレストの川口ユミでございます。

現在は、リフレクソロジーだけでなくO2クラフトという酸素配合のトリートメントオイルを使った全身オイルトリートメントが好評です!

塗るだけでコリや乳酸を流してくれるオイルなのですが、さらにオールハンドでしっかり・やさしく筋肉をほぐしていきます。

リフレクソロジーとあわせて、どうぞお試しください!

さて、約3週間ぶりにジャイロトニックセッションを受けてきました。

ジャイロトニックとはハンガリーの元バレエダンサーが考案した木製の機械を使い体を動かすエクササイズです。

私がお世話になっているトレーナーの亜莉さんは、ジャイロだけでなく筋トレや操体法、足圧整体(足裏で筋肉をぎゅっぎゅっと押していくやつですー)などを織り交ぜて、55分のセッションで体の変化がはっきり感じられるトレーニングをしてくれます。

約3年前から、二週間に一度セッションを受けているのですが、最近は月1になることも多く・・・

期間が空くと体ゴッチゴチで、セッション中はロボットみたいな動きに・・・(笑)

可動域が狭い場所をしっかり動かしたり、腹筋したり、筋トレしたり・・・

今日はほとんどマシンに乗らずにストレッチと筋トレでした。

やはり、疲れにくい体作りは筋肉からだなと実感。

これからも筋トレとジャイロ頑張ります!!

IMG_4834

ジャイロ後はこんなにお腹がぺたんこに!


Comments

comments

ご予約フォーム