たんぱく質アップでお腹周りすっきり! | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

たんぱく質アップでお腹周りすっきり!

夫がダイエット始めました!

(冷やし中華始めました的に読んでください)

我が夫、体型は細身。

スーツ選ぶ時細身を勧められるぐらいのひょろっと体型なのですが、

40代に入りだんだんとお腹周りだけ脂肪が・・・

スーツ自体はきつくないのに、ズボンのウエストまわりだけきついのが目下の悩みに。

そこで、ダイエットすることになったんですねぇ。

私は食事管理を担当することに。

たんぱく質を通常の3倍用意し、野菜は少量。

ごはん量、はじめは一食100グラムからはじめました。

すぐに現れた現象が、飢餓的な空腹感が無くなったこと。

いつも、夜にお腹空きすぎて

「お腹すいた〜 お腹すいたよ〜」

と言いながら帰宅するぐらい、お腹がすくとフラフラしてしまい力が出ない人だったんですが、

「最近、お腹空かない」

と言うではありませんか!

飢餓感がないのは、血糖値の上がり下がりがなだらかで、安定してきたから!

順調なので、ごはんの量100g→80gに減らしました。

飲み会など外食の翌日はごはんカット。たんぱく質+野菜のみです。

アルコール代謝するまで脂肪つきやすいし、飲み会の席では結構食べちゃうからね!

ダイエット始めて一ヶ月弱。

体重と体脂肪も徐々に減っているそうで、順調です。

今夜は飲み会らしいのですが、朝食食べている時に

「お酒飲むと食事量増えるし、太っちゃったらどうしよう・・・」

と心配していましたが、これ、一年前の私です。

「せっかくのダイエットの努力が泡になったら嫌だ!」

と、結構神経質になっていたのですが、翌日以降の食事量ですぐに戻せるので大丈夫なんですね。

(これは、小桃堂の亜莉さんが身を持って証明してくれているので、ブログを是非ご覧になってください)

夫が過去の自分のように見えて仕方がない・・・

なので、「大丈夫!翌日に糖質を減らすか無しにすれば戻るから!」

と伝授しました(^^)

私は最近、糖質が少し多めになっているので・・・

体重計測再開することにしました。

体重と体脂肪率をちゃんと「見える」化しないと・・・

すぐ「なかった」ことにしちゃうので(汗)

がんばります!

1d533a941c59d2370023ffd0da40dffa_s