慢性的な首・肩の痛みがとれた!お客様の声 | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

慢性的な首・肩の痛みがとれた!お客様の声

リフレクソロジーサロン 「若石足療リフレスト」 リフレクソロジストの川口ユミです。 小田急線経堂駅 徒歩3分サロンにて、 イタ気持ちよい刺激のリフレクソロジーをおとどけしています。

さて、本日もお客様の声をおとどけします。

柱の看板をみてすごにお電話くださったKさん。

すべり症で腰の手術からはじまり、骨や関節まわりの病歴が多く、慢性的な痛みがとれることがないそうです。

普段は、痛みが増すと整体やオイルマッサージにとびこみで行かれるのこと。

ふと我がサロンの看板を見て、何回か訪ねたことのある台湾で受けた足裏マッサージを思い出して、いいかもと思ってくださいました。

初のご来店だったので、反射区やリフレクソロジーの基本的なことをお話しながら施術をすすめていきます。

ちょうど片足が終わり、次は反対側の足に・・・という段階で、「あ、右側の首の痛みがとれた!」と教えてくださいました。

リフレストのリフレクソロジーは、はじめ左足からスタートし、次に右足です。
左側を刺激したのになぜ右側に反応が出たのでしょうか?

それは、脳からおりてきた神経が首の延髄で交差するためです。なので、首から上の反射区は全て反対側の足になるわけです。

それでは、反対側の足も刺激していきましょ〜、と続けていくと、「あ、左も痛みがとれた」と反応を伝えてくださいました。

このように、慢性的な体の痛み(疼痛)が、リフレクソロジーで軽減&一時的に消えることは、結構多いのです。

定期なリフレクソロジーの施術によって、体内の循環が良くなります。

そうやって定期的に体内を活性化すると、痛みの軽減や疲労の軽減につながります!

お客様は、「足裏の刺激だけ腰や首がよくなるなんて、不思議」とおっしゃっていました。

古傷が慢性的に痛む方や、ギックリをご経験の方、首や肩、背中の張りに悩んでいる方。ぜひリフレクソロジーをお試しください。

bf9cb588264e0651e86b60c3bccb9b51_s
ご予約はこちらからどうぞ。