疲れた時ほど動く! | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

疲れた時ほど動く!

こんにちは。リフレクソロジスト 国際薬膳師 絵本講師 川口結実です。

今日は月曜日。一週間のスタートですね。

皆さんはどんな朝を迎えましたか?

私は、子どもたちが新学期なのでいつもより気合入れて起きました。
そして誕生日です。節目の時に、色々な事を思ったのでメモ的に…

中3の長女は4月末の運動会準備(日本で一番早い運動会らしいです)で、
初日から6時間授業らしいです。
なので、お弁当!学童の次女もお弁当持っていきました。

誕生日イブの日曜日は、午前中カラリパヤットゥの稽古へ。
汗たっぷりかいた後、先生ととんかつランチ(with ビール)でした。
午後は夫と吉祥寺にあるQueen’s HOTEL antiquesへ。
「雑巾100枚縫いました」のイベントに行きたかったのです!

30412262_621194598219950_7398093481031237632_n

毎回イベントのたびに素敵なDMが届きます。
今回はこんな感じ。

IMG_4644

いつもお茶とささやかなお菓子をサーブしてくださる。
心地よい空間です。
店主リミさんのワールド、ぜひ皆さんにも体験してほしい。

IMG_4647
2Fでアートな雑巾を一挙展示。

IMG_4648
もうきん類雑巾と、ぞうの雑巾も購入しました。

夜は、私の誕生日&誕生日近い甥っ子のお祝いで、
母と甥っ子と子どもたちと焼肉いきました。

動いた!歩いた!食べた飲んだ!の1日。

最近、疲れた時ほど動きたい!
と思うようになってきました。
勿論体を動かして疲れないことはないけれど、
体動かすと気持ちいいですね。
よく眠れるしね。

今は、お客様の膝から足元までをごりっと刺激して
疲労を取るお手伝いをしていますが、
今後は体を気持ち良く動かすお手伝いもしたいです!

近々、座って頭から背中までケアするメニューが増える予定です。
9月くらいには、オイルトリートメントのメニューもできます。
リフレスト、進化して参りますのでどうぞ宜しくお願いします。