駅近サロンで足から頭のてっぺんまでトータルケア!リフレクソロジーだけじゃないリフレスト

足裏を筋トレして背筋美人になる方法

足裏筋トレは年齢にかかわらずどんな人にも必要!


こんにちは!川口ユミです。
リフレストは、9月からメニューリニューアルします。
リフレクソロジー以外のボディトリートメントメニューを
パワーアップした内容でお届けします!
詳細は、ホームページやパンフレット、
近々配布する近隣の皆様へのチラシをご覧ください。

さて、題名の「足裏筋トレ」
えっ、足裏も筋トレ必要なの?
と思った方、意外に多いのでは・・・

下半身全体の筋トレは意識してやりますよね?
でも、足裏は無意識に使っているだけで、
それでいいと思っていませんか?

いえいえ。体の基礎、土台部分の足裏にも筋トレが必要です。

日本では、年間転倒事故で亡くなる方が7,000人以上といわれています。

年齢のせいで足腰が弱く(悪く)なり、転倒は避けられない。
そうあきらめる方は多いです。

しかし!足裏も筋トレすれば、強化できるのです。

さらに、筋トレの他にも、
筋肉を刺激して柔らかくしてあげることがとっても大切。

筋肉は、
筋トレ→筋肉を縮める
ストレッチ→筋肉を伸ばす

この両輪で、発達するんです。

足裏全体を筋トレで刺激し、リフレクソロジーで定的的に筋肉を伸ばす。

どちらも実践しているお客様は、
「歩きやすくなった」
「足が痛くなくなった」
「10分以上歩けるようになった」

こんな結果を出されています。

足のトラブルや、加齢による足腰の弱さが気になる方は、
ぜひリフレクソロジー&自宅で筋トレを試してみてください。

足裏を鍛える筋トレグッズ、おすすめいくつか
ご紹介します!


足裏筋トレグッズ"フロッグハンド”



足の指でフロッグハンドの玉を挟むだけで簡単トレーニング。
足の指に心地よい刺激を与えながら、
足の裏やふくらはぎなどのトレーニングを簡単に行うことができます。

テレビを観ながらなどの「ながら」トレーニングでもOKです。

↓↓↓フロッグハンド公式ホームページより引用↓↓↓

最近、足裏がつりやすいとか、足が疲れやすくなったということはありませんか。
足指・足首・足底筋の機能が低下すると、ふくらはぎや膝、腰などへの負担がかかり筋肉が硬くなり、
身体に悪影響を与えると言われています。

身体全体の骨の1/4が集中している足ですが、
集中的にトレーニングする方法がこれまで存在しませんでした。

足裏をトレーニングをする事で足本来の機能が改善致します。

地面からの衝撃を吸収してくれる足底アーチといわれる部分のトレーニングが
とても重要で効果的なのです。

↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧↑⇧

ソールストレッチバンド


ソールストレッチバンドは、
足の甲や足裏に装着するタイプのグッズです。
はめながら、歩いたりヨガや太極拳などができる!
足の甲側に装着すると、
足指を集中強化できます。
転倒防止、外反母趾、疲労をやわらげるなどなど
色々な効果が期待できます。

足の裏側に装着すると、
足裏を集中強化します。
足のつり、足裏の痛み、扁平足対策になります。

こちらの商品は、フロッグハンドと同じようなグッズ
「レッグストレッチチューブ」とともに、
近々サロンでも購入いただけるようにしたいと思っています。

背筋をまっすぐ伸ばしたくても伸ばせない・・・
こんな声をお客様からよく聞きます。
からだの土台である足裏をしっかり鍛える&リフレで刺激
このサイクルを継続していけばいくほど、からだの変化を感じて頂けるはずです。
ぜひ、足裏から健康美人・背筋美人を目指してください。