コロナウイルス感染対策と営業について

コロナウイルス感染対策と営業について

コロナウイルス感染対策と営業について

リフレクソロジーサロン リフレストの川口ユミです。

 

 

新型コロナウィルス感染が
世界的に、
そして物凄く早い速度で拡大しています。

東京都でも、小池知事から週末自粛要請が発表されました。
(2020年3月27日・28日)

 

医師や研究者がまとめた対策見解を総合的に考慮した上で、

 

サロンの感染対策についてまとめましたので、お客様各位にお知らせいたします。

 

当サロンでは、感染対策をとりつつ
通常営業を継続して参ります。

 

〜サロンの感染対策〜

 

⚪︎お客様が入れ替わる度以下のことを行います
1.窓を全開して換気を実施します

 

2.使用するタオル(膝掛け含む)、足を置く台のタオル交換

 

3.施術に使用する器具の消毒

 

 

⚪︎入り口にて消毒用スプレーをご用意しております。ご使用ください。

⚪︎手洗いうがいは、感染防止に非常に有効です。どうぞご自由に洗面所をお使いください。

⚪︎川口は、施術前に必ず手洗い、うがいを施行し、マスクをつけて施術をいたします。

⚪︎施術中は以下の方法で換気をします

1.キッチン換気扇、トイレ換気扇の稼働(24h)

2.窓と玄関を10センチ明ける
(リフレクソロジー施術時 ボディ施術の際は行いません)

⚪︎お客様にご提供する飲み物はワンウェイの使い捨てコップを使用します

⚪︎お支払い時 クレジットカード決済で使用するスマホは、その都度消毒いたします

 

体調の悪いお客様、37.5度以上の発熱が3日以上続いているお客様は

ご無理せずご予約のキャンセルや日程の変更をご連絡ください。

 

感染リスクを下げる日常生活を続けた上で、免疫力を下げない心がけや対策が非常に重要です。

引きこもりでストレスがたまったり、栄養が偏ったり、運動不足で疲労が蓄積することはなるべく避けましょう。

 

当店は、完全プライベートサロンです。

お客様と一対一なので、人数の多いサロンよりも感染リスクは低いと言えます。

 

また、足裏からからだへ刺激を与えることで、運動と同じくらいの効果があるというデータがあります。

 

リフレクソロジーやマッサージは、寝ているだけでからだを運動させる行為ともいえましょう。

 

こういう時こそ、からだのケアは怠らずまいりましょう!

 

 

予約する
足裏からプチ不調を改善する方法や
健康美人になる情報・セルフケア講座や

お得な情報が受けとれる
メルマガもぜひご登録お願いいたします

アイコンをクリックして

登録画面に進んでください

最後まで読んでいただきありがとうございます。