生理こない・・・もうアガった??

生理こない・・・もうアガった??

こんにちは!リフレクソロジーサロン リフレストの川口ユミです。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近毎日メルマガを配信しています。その中で反響の大きかったメルマガ記事をご紹介します。

この記事は「生理」5回シリーズとして連日配信しました。

生理生理言って男性の読者様にはご迷惑おかけしました(汗)

題して、生理こない・・・もうアガった??

※この記事は、2020年1月9日メルマガで配信したものと同じです。

実は、生理が2ヶ月弱来てません。

えーと、妊娠の可能性は極めて低いです(汗)。

本日婦人科を受診予定なので、また進捗はメルマガでお知らせします。

プレ更年期いよいよ私にもキタか!と思いきや、プレ更年期は35歳から45歳の10年間だそうです。

 

私、今年44歳なのでもうプレ更年期終わりのほうです…。

そして、45歳から55歳の10年間は更年期ど真ん中の期間。

次の、55歳から65歳でアフター更年期を迎えます。そうして、閉経のためにからだは30年かけてゆっくり変化していくのだそうです。

「男性にも更年期がある」といいますが、男性よりも生理やからだの不調で症状がわかりやすい女性。

なるべくこの時期を問題なく、穏やかにすごしたいものですね。

私の場合、生理期間の長さで異変に気がついたわけですが、まずは婦人科でよく診察してもらい、対策を練ることにします。

お連れ合いのいる男性の皆様は、お相手の女性に

「生理来ないんだ…」

と言われても、妊娠以外の理由も考えられることを、頭のスミに入れておいて頂けると嬉しいです。

そして、女性の話には、傾聴と共感がキモです。「大丈夫?病院行ったら?」と一言伝えるだけでホっとしますよ。

次回以降、「生理始まりました。50日振りに。」やったことまとめ としてシリーズで続きます〜。

メルマガ「リフレクソロジーで足裏健康美人!」のご登録はこちらから(画像をクリック!)