夏バテを湯船でフッとばす!! | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

夏バテを湯船でフッとばす!!

リフレクソロジーサロン 「若石足療リフレスト」 リフレクソロジストの川口ユミです。 小田急線経堂駅 徒歩3分サロンにて、 イタ気持ちよい刺激のリフレクソロジーをおとどけしています。

さて、今日は「夏バテを湯船でフッ飛ばす!!」というおはなしをします。

これだけ暑いと、入浴の時に湯船には入らずシャワーで済ます、という方が多いのではないのでしょうか?

シャワーは浴び方によっては、体を温めもしますし冷ましもします。なので、夏の暑さがツライ!熱をとりたい!という時にはさっとシャワーを浴びるのがオススメです。シャワーで体をさっとぬらすことで、表面の水滴が体温をうばって蒸発しようとするため涼しくなります。外の気温が急上昇している時なんかに、さっとあびるのがいいですね。

逆に、クーラーの冷えがつらい、夏バテがつらいという方は、夜にしっかり湯船につかることをオススメします。

夏バテ対策には入浴がイイ!との研究結果があるそうです。

自律神経のバランスを整え免疫力がアップするだけでなく、血流がよくなり老廃物を体外に排出できるといった効果が期待できるとされています。

アツいのに熱い湯にはいるのもな〜と気が進まない方は、入浴剤がオススメです!

「夏でも湯船に入りたくなる」商品が増えているので、ドラッグストア、東急ハンズ、ロフトなどで色々チェックするのも楽しそうですね。

リフレストでは、のぼせやすい・血圧が高い方をのぞいて、冷えを感じているお客様には施術中にフットバスに入って頂いています。

炭酸フットバスにピンク岩塩を入れていますので、温泉に入った時のようなしっかりしたあったまり感が得られます!

夏バテには、毎日の入浴+定期的なリフレクソロジーをオススメします!!

異常な暑さがつづきますが、ここでしっかり体調管理することで秋以降の体調管理がラクになります。
しっかりあったまって、夏を乗り切りましょう!!

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s

ご予約はこちらからどうぞ