次の日に足がほぐれて快調!お客様からのご報告 | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

次の日に足がほぐれて快調!お客様からのご報告

リフレクソロジーサロン 「若石足療リフレスト」
リフレクソロジストの川口ユミです。

小田急線経堂駅 徒歩3分サロンにて、
イタ気持ちよい刺激のリフレクソロジーをおとどけしています。

ひざ下からつま先にある64コの反射区(足つぼ)をしっかり刺激することで、
体内を活性化!!

血液循環を促し、筋肉のコリをやわらげ、神経からのアプローチで臓器や器官を元気に!!

台湾式足つぼを経堂で是非体験してみてください。

さて、本日はお客様の声をご紹介します。

サロン玄関の爽やかなリースを作ってくださった、フラワーコーディネーターのお客様です。

施術前のお話では・・・

・体調は順調

・インソールの型がしっかりしているもの(ビルケンシュトック)じゃないと足が疲れる

とのことでした。

初めのチェックでは、足の指と指の間が広がっている状態でした。

私が手の指を足の指と指の間に入れると、すっと入るかんじです。

この状態は、足の横アーチが崩れて広がっている「開帳足」に似ています。

そのため、足裏のアーチを自然に作ってくれるビルケンのようなインソールがしっかりした靴を好まれるのだと思いました。

リフレクソロジーを60分、その間片足ずつフットバスに浸かります。

「汗がドッとでてきて、暑くなってきました〜」とおっしゃっていました。

リフレクソロジー+フットバスで、しっかり汗をかくことでベタベタ汗がサラサラになるんです。

汗をしっかり出すことで、体内の熱を放ち体感気温がかわります。

リフレクソロジーは夏でも冬でも万能なんですね〜

お客様から後日感想を頂いたのでご紹介します。

この間はありがとう^ ^
とっても贅沢な時間でした。次の日足がほぐれて、快調❣️
不思議に筋肉痛みたいな感覚もあり、足がいつも硬かったみたいね。またよろしく♡

筋肉痛みたいな感覚は、日頃動かすことのないこわばった筋肉が、
リフレクソロジーによって血行促進したおかげです。

リフレクソロジーは、座りながらにして運動できる方法だなと、感想いただきあらためて実感しました!

みなさまも是非、運動&涼むという感覚でもリフレクソロジー受けてみてください^^

ご予約・受付フォームはこちらからどうぞ。

IMG_5028