リフレクソロジーは歩きやすい足を作るお手伝いをしております。

リフレはどれくらいの間隔で受けたらいい?

こんにちは!リフレクソロジーサロン リフレスト
オーナーセラピストの川口ユミです。

経堂駅徒歩3分のサロンで、皆様が足裏から健康美人になるお手伝いをしています。

さて、当店では足裏の反射区についてだけでなく、
足裏のベストな形、そして立ち方や歩き方についてもアドバイスさせていただいております。

多くの方は、
足の外側に体重をかける「くせ」があります。

すると、足の骨のバランスも変わってしまうんですね。

そこで、反射区だけでなく、筋肉にアプローチすることで、
よい足の形を整えるという役割も、リフレクソロジーにはあります。

筋肉を定期的に刺激し、ほぐすことで、
毎日を過ごしやすい足の状態が作れるのですが、

どれくらいの周期で施術を受けた方がいいと思いますか?
どれくらいの間隔を空けて、通うといいのでしょうか?

答えは、「週に一度」です。
これは、解剖学的にもちゃんとした理由があります。

筋肉は、同じ状態が続くとそれが「普通」となり固まってしまいます。
固まった状態を、施術で柔らかくしていくわけなのですが、
筋肉は固まっている形状を記憶しているため、
ほぐしても、元の状態に戻ってしまうのです。

その戻ってしまう期間が、7日〜10日と言われております。
元の固い状態に戻ってしまう前に、またリフレクソロジーを受けていただくことで、
足裏の柔らかい状態を保ち、より足裏から健康美人へと近づくのですね。

これは、ボディのトリートメントでも同じでして、
ガチガチな状態をなるべくゼロにしたい、慢性的な状態を少しでも改善して、
背筋美人になりたい!という方は、週1度のご来店を激推しします。

リフレクソロジー&ボディトリートメントの単品コースは、
2週間以内に再来店されると1,050円割引になります!

ぜひ筋肉を常にベストな状態にして頂き、健康美人になりましょう!