生理の時の足もみっていいの? | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

生理の時の足もみっていいの?

小田急線経堂駅 徒歩3分のリフレクソロジーサロン 「若石足療リフレスト」 にてイタ気持ちよい刺激のリフレクソロジーをお届けしています。ストレス・緊張で硬くなった筋肉にもアプローチしますよ。

経堂駅徒歩3分のサロンに移転して、4日目です。
まだまだご予約頂ける時間多いです!当日の予約でもOKです。ご連絡お待ちしています。

さて、今日は生理の時の足もみっていいの?についてお話しします。

若石リフレクソロジーでは、生理時の足もみは禁忌になっています。

理由のひとつとして、リフレクソロジーを受けて血流が良くなることで、経血量が増えてしまうことがあげられます。

しかし、お一人お一人の生理の状態によって、受けてもいいかどうかは様々です。

生理中に受けるのを避けたほうがいい生理の状態は

 

・経血量が多い

・経血が出る期間が長い

・生理中にリフレクソロジーを受けるのに抵抗がある

 

これらに一つでもあたはまるのなら、生理中の施術は避けたほうが良いです。

 

また、生理中に積極的に受けたほうがいいタイプの生理の状態もあります。

・経血量が少ない

・経血が出る期間が短い

このように、経血量が少なく期間も短い、あっという間に生理が終わってしまう。
または、生理がなかなか来ない方にもリフレクソロジーをおすすめします。

予定外に生理が早く来ちゃった!リフレクソロジーを予約しているのに….どうしよう?

こんな時は、その日の感覚で決めてください!

受けたいな…と思ったらぜひお越しください。予約したけど気が乗らない…そんな時は内容をお伝えいただければキャンセルできますので、お申し出くださいね。

生理は女性にとって健康のバロメーター!適度な量と適度な生理周期目指していきましょう♪