リズミカルな音楽で美しく歩こう♪ | 世田谷 経堂のリフレクソロジーサロン | リフレスト

リズミカルな音楽で美しく歩こう♪

こんにちは!

経堂駅徒歩3分のリフレクソロジーサロン

“リフレスト”のオーナーセラピスト 川口ユミです。

さて、きょうはウォーキングにぴったりの曲をご紹介します。

リズムに歩幅をあわせるだけで、

筋肉をバランスよく使える、リズミカルな曲です。

みなさん、歩く時に音楽聴いていますか??

移動中やウォーキングの時

ワイヤレスのイヤホンつけながら音楽を聴くかたも多いですね。

その時に意識したいのが、歩くテンポにあったリズムです。

歩くスピード別で、私がおすすめしたい曲をご紹介します!

まずは、ゆっくりのんびりスピード

TLCの名曲”Waterfalls”です

歩くことが苦手

歩き出すとすぐ疲れてしまう

今日は疲れた!だけど適度に体を動かしたいな・・・

こんな時にぴったりです。

さて、次は、やや早めの「中間スピード」の曲

言わずと知れたマドンナ姉さんの”Like A virgin”です

先ほどの”waterfalls”よりややテンポがはやいので、

正午を過ぎたころに

少し眠気をかんじた時

夕方までまだまだ!がんばろ〜

ってカツ!を入れるウォーキングで

ぜひ聴いてほしいです。

さて、次はご紹介する曲の中では

一番テンポがはやいナンバー

Daftpunkの”Get Luckey”です。

こちらは、夕食後にカロリー燃焼するための

ウォーキングでぜひ聴いてほしいです。

夕食30分後にはじめるウォーキングは

それまで摂取した脂肪を燃焼しやすいんですよ!

キメキメに、お尻をぷりっと上にあげてかっこよく歩いてください!

今日はウォーキングにあうテンポの曲3曲ご紹介しましたが、

テンポがこれくらいでしたら、みなさんのお好きな曲でももちろんOKです!

こんなのもいいよ!というオススメありましたら、

ぜひ教えてくださいね〜

あ、夜のウォーキングは明るめで人通りの多い道を

選んでくださいね!

音量は適度に・・・まわりの音が聞こえないと危ないので!

では、ウォーキングで美しい体づくり

一緒にがんばりましょ〜