ブログ

ブログ

コロナウイルス感染対策と営業について

コロナウイルス感染対策と営業についての画像

コロナウイルス感染対策と営業について

新型コロナウィルス感染が世界的に、そして物凄く早い速度で拡大しています。医師や研究者がまとめた対策見解を総合的に考慮した上で、サロンの感染対策についてまとめましたので、お客様各位にお知らせいたします。

生理が50日ぶりにきた話<1>

生理が50日ぶりにきた話<1>の画像

生理が50日ぶりにきた話<1>

先日衝撃的な内容「生理来こない・・・もうアガった?」をお届けしましたが、お待たせしました。私が施した生理来ない!の対策あれこれをお届けします。


生理こない・・・もうアガった??

生理こない・・・もうアガった??の画像

生理こない・・・もうアガった??

43歳の昨年末、生理が来なくなった。すでに更年期ど真ん中に差しかかりつつある年齢、何を考え、何を始めたか??シリーズでお送りします。


そして、45歳から55歳の10年間は更年期ど真ん中の期間。

次の、55歳から65歳でアフター更年期を迎えます。そうして、閉経のためにからだは30年かけてゆっくり変化していくのだそうです。

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。の画像

今年もありがとうございました。

本日は、年内最後の営業日。たくさんのお客様にお越し頂き、満員御礼となりました。これもひとえに、リフレストを支えてくださるお客様のおかげ、そしてブログやメルマガを読んで支えてくださる方のおかげです。

ボディトリートメントで自律神経のバランスを整える!

ボディトリートメントで自律神経のバランスを整える!の画像

ボディ中いつの間にか眠っちゃう理由とは

仕事が忙しい、悩み事が絶えないなど心身ともに緊張を強いられると、自律神経のバランスが乱れる要因になります。出張続きで日々忙しい夫がボディを受けた時のエピソードです。

リフレクソロジストがリフレクソロジーに行ったら最高だった件

リフレクソロジストがリフレクソロジーに行ったら最高だった件の画像

リフレクソロジストがリフレクソロジーに行ったら最高だった件

先日どうしてもどうしても足がだるくて仕方がなく、思い切ってリフレクソロジーを受けにいきました。どうったか?一言でいうと最高でした!リフレクソロジーって、本当に理屈抜きで気持ちがいいんです。

もちろん、ちょっとイタさもあるのですが、

メルマガ登録キャンペーン!!

メルマガ登録キャンペーン!!の画像

メルマガ登録キャンペーン!!

メルマガ始めました!お得な情報だけでなく、日々の生活の中に活かせるセルフケアの方法や、足裏から健康美人になる秘訣などなど・・・

分からない事は正直に「分かりません」と言います!

分からない事は正直に「分かりません」と言います!の画像

分からない事は正直に「分かりません」と言います!

お客様に間違った情報を伝えてしまったことがあります。今までで一番恥ずかしかったのが、「胆汁は胆嚢で作られます」です。(正しくは、胆汁は肝臓で作られ、胆嚢で保存・濃縮されます)

リフレクソロジーで足底筋膜炎を防止!!

リフレクソロジーで足底筋膜炎を防止!!の画像

誰もが硬くなる足裏の場所は○○

足裏には、足の裏に膜のように張っている腱組織・足底筋膜があります。止まっている部分に炎症が起やすく、小さな断裂を起こして痛みをもたらす病気が「足底筋膜炎」です。

タワシで足裏をごしごし!驚きの入浴法をご紹介

タワシで足裏をごしごし!驚きの入浴法をご紹介の画像

驚きの入浴法

この前講演会に参加した時のこと。メモを取ろうとバッグからノートを取り出し、パラパラしていたところ、あるワードが目に飛び込んできました。「亀の子タワシで足を洗う」

発表!これが足爪ケアの新常識!

発表!これが足爪ケアの新常識!の画像

発表!これが足爪ケアの新常識!

爪は、皮膚の付属器官で、手足の指先を保護しています。手の爪と異なり、足の爪はからだを安定して支えることが役割であり、歩く時に前に進むための蹴り出す力を支えてくれます。その爪についてのお話です。

ストレートネック傾向と対策

ストレートネック傾向と対策の画像

ストレートネック3つの原因と対策

先日来られたお客様の話。頭痛が酷いので内科にいったら、なぜかレントゲンを撮ったそうです。そして、ストレートネックが原因と診断を受けたとのこと。
「ストレートネックってどうしてなるのですか?」という質問をいただいたので、原因と対策をまとめてみます!